カフェ&ベーカリーの総合デザインTOP > お悩み相談一覧 > カフェやベーカリーなど飲食店をオープンするにあたって必要な坪数は?店舗機材のプロからのアドバイス

お悩み相談

カフェやベーカリーなど飲食店をオープンするにあたって必要な坪数は?店舗機材のプロからのアドバイス

カフェやベーカリーの開業をご検討の方からよくご質問いただく店舗の大きさに関するアドバイスを店舗機材プロフェッショナルにお聞きいたしました。

店舗を開業するにあたって、必要な大きさはどのくらいでしょうか

カフェであれば席数やメニューによって幅がありますが10坪以上あれば可能です。ベーカリーショップはパンの製法、イートインの有無によって変わってきます。最低でも15坪~は必要になると思います。

カフェは坪数×1.5=席数がおおよその目安になります。
ベーカリーはパンの機器によって大きく変わりますのでメニュー構成など詳しい御打合せが必要になります。

タニコーさんの製品はどんなところに納入していますか?

ベーカリー機器はコンパクトなものは社員食堂や高速道路のSA、コンビニなど大型のものは街のパン屋さん、福祉施設、ホテルのベーカリーなどです。

お客様の作りたいメニューや製造量にあわせてさまざまな組み合わせが可能です。厨房全体のバランスが大事になります。

タニコー株式会社

プロフィール
タニコー株式会社
中島 麻衣
是非、夢の実現のお手伝いをさせてください!

お悩み相談一覧に戻る

ページトップに戻る